READ & DISCOVER写真から、1枚ずつ知る楽しさを。

第1弾ミュウツーとは?暗い背景の姿と「バリアー」、マークなし初版も紹介!

第1弾ミュウツー マークありのカード全体。マークあり・マークなしを紹介する記事の現物写真。 旧裏面

どーも!旧ポケカ買取店の店長の中谷です!

今回は、第1弾ミュウツーをご紹介します!白い体と紫色のしっぽが、暗い背景の中ではっきり見えるカードです。

ひかるミュウツーとは別の絵柄ですね。こちらのミュウツーも、マークありとマークなしの両方を見ていきましょう!

○ミュウツーのマークあり・マークなしを写真で確認

第1弾ミュウツー マークなし(初版)の当店現物写真。カード全体と右下のレアリティマークを確認できます。
ミュウツー:マークなし(初版)(当店現物写真)
第1弾ミュウツー マークありの当店現物写真。カード全体と右下のレアリティマークを確認できます。
ミュウツー:マークあり(当店現物写真)

上の写真は当店の商品ページに掲載している現物写真です。色やキラの明るさは、撮影する角度・照明によって変わります。

○第1弾ミュウツーの基本情報

カード名 第1弾 ミュウツー
シリーズ ポケットモンスターカードゲーム 第1弾
第1弾の発売日 1996年10月20日
掲載写真のLV.・HP LV.53 / HP60
タイプ・分類 超 / たねポケモン
確認するマーク カード右下のレアリティマーク

第1弾は、ポケモンカードの最初のシリーズです。1996年10月20日の発売日は、ポケモンカードゲーム公式の年表でも紹介されています。

○暗い背景に浮かぶ、白い体と長いしっぽ

ミュウツーは体を少し横へ向け、両手を前に出しています。後ろに曲がった長いしっぽも、足元までしっかり見えます。

紫色のカード面と暗いキラ背景の中で、白い体がよく目立ちます。顔の向きや手の指まで眺めたくなる絵柄ですね✨

○「サイコキネシス」と「バリアー」

HPは60で、分類は「たねポケモン」です。ワザは「サイコキネシス」が10+、もうひとつが「バリアー」です。

「サイコキネシス」は、相手についているエネルギーカードの数によってダメージが増えます。「バリアー」にはダメージの数字がなく、攻撃するワザと守るワザが並んでいるんですね!

○マークあり・マークなしは、ここを見て下さい!

確認するところ マークなし(初版) マークあり
右下のレアリティマーク なし ★
当店の掲載写真 掲載あり 掲載あり

マークありのミュウツーは、右下に「★」があります。マークなしの初版は、同じ位置に星のマークがありません。同じLV.53とHP60の表示だけでは区別できません。

紫色が濃く写っていたり、ミュウツーの体が明るく写っていたりしても、まずは右下を見て下さい。照明による色の違いを、印刷の違いと思ってしまわないようにしましょう💦

ここでいう「マーク」は、右下のレアリティの記号です。別のシリーズやプロモカードまで、マークがないという理由だけで第1弾の初版と決めないようにして下さいね💦

○買取に出す前に、見ておきたいところ

暗いイラストの部分は、正面の写真1枚だけでは細い傷が見えにくいことがあります。体の周りのキラ部分と、紫色の文字の面を分けて確認しておきたいところです。

無理に表面を磨いたり、反りを押し直したりせず、今の状態のままで大丈夫です。種類や状態で迷う時は、表と裏の写真を送ってご相談下さい!

当店でも第1弾ミュウツーの買取をしています。現在の買取基準は、カードの種類ごとのページからご確認下さい。

○ほかの旧ポケカもご紹介しています

マークなしの見分け方は、かいりきリザードンの記事でもご紹介しています。ひかるミュウなど、違うシリーズのカードも見てみて下さいね!

是非、買取をお待ちしております(/・ω・)/

それでは!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました